Let It Be ~ありのままに生きる~

自由気ままに更新していきます

サイクリング(寺家ふるさと村)

先日、横浜市にある寺家ふるさと村までロングライドをしてきたので

その時の様子を簡単に紹介したいと思います。

 

サイクリングルート(湘南台駅~寺家ふるさと村~新横浜駅 ;往復約100km)

 

湘南台駅出発~境川北上

 

基本的には舗装された道路

 

鶴見川~寺家ふるさと村

 

道も広く走りやすい

  

 

 

寺家ふるさと村

 

自然豊かな場所。横浜にこんな場所があったなんて。

 

ランチ

 

寺家ふるさと村から10分くらいの所にあるお蕎麦屋、「更科」さんでランチ

牡蠣・鯵フライ定食+暖かいお蕎麦付きを注文。

大きな牡蠣と鯵でお蕎麦も最高でした。

 

寺家ふるさと村の後は鶴見川沿いを進み、新横浜で折り返して帰宅。

湘南台駅8時前に出発し帰宅したのは19時頃。

なかなか疲れましたが楽しかった。

 

次はどこへいこうかな。

サイクルメーターも欲しいな。

皆さんおすすめの場所ありましたら教えてください。

 

ではでは~